Blog

  • media

【メディア】日経MJに掲載されました!

10年間の『sharefun®(しゃれふん)』の実績から、開放感を追求して開発したノーパンで履けるショートパンツ『ととのうパンツ™️』。

この新ブランドが日経MJにてご紹介頂きました。

入浴後「ととのう」パンツ

ふんどしの企画・製造を手がける(有)プラスチャーミングは、入浴やサウナですっきりととのったあとに着用する下着、その名も『ととのうパンツ™️』(7,700円)を発売した。

ふんどしの機能性を取り入れて開発した商品で、ユニセックスタイプ。二重構造にり、外側にはさらっとした生地(シアサッカーコットン)を、内側は肌に馴染む生地(ダンガリーコットン)を採用。内側は立体構造とし、デリケートゾーンへの圧迫感を軽減した。入浴後でも締め付けの強いパンツをはく人が多いために、健康上リラックスしたほうがいいと考えて開発したという。

 

本来は、「ふんどし」の良さを広めたいのですが、まだまだなかなか導入へのハードルは高いんですよね。でもボクサーパンツやショーツのように鼠蹊部(そけいぶ=太ももの付け根)までぴったりとゴムで圧迫されてしまうのはもったいない。

そこで開発したのがこの『ととのうパンツ™️』なんです。

おうちの中で、お風呂上がりから翌朝までのリラックスタイムに。

銭湯やサウナへの行き帰りくらいであれば外出も可能です。

詳細はこちら↓よかったらご覧ください。

サウナに救われた僕が、限定1137枚つくるノーパンで履ける『ととのうパンツ™️』について。

https://note.com/k_nakagawa/n/nb97227b6a0ac